英検1級合格レポート

英検1級合格(高校1年生)

パルキッズメソッドのおかげで、1級合格まで来れたこと、とても感謝しています。

高校1年生
英検1級合格(高校1年生)
AIR MAIL

英検合格報告です。

パルキッズを卒業した高1の娘が2018年3回目の英検1級に合格しました。

高1の間で、3回挑戦しての合格です。

1級といえば、2次試験でも、しっかりとしたスピーチをしなければならないので16歳という年齢で挑戦することができたことは、娘にとってはちょうど良い頃合いだったと思います。

娘自身が、自信を持って、1級の合格証をもらうことができました。

1級合格にあたり、facebookのコミュニティで、パルキッズに取り組んでいる皆さんの様子を伺えたことや 直接、船津先生にアドバイスをいただけたことはとても励みになりました。

1回目の挑戦で、語彙習得のために語彙問題集に取り組むなどの準備をしていたのですが、

結果が伴わず…

パルっ子は、「語彙問題で点を取るのではなく、その他を満点で!」というアドバイスをいただきました。

そして、娘に足りなかった長文や英作で点をとることで、合格することができました。

1回目の挑戦では娘も学校生活と並行した英検語彙問題集での準備が苦痛だったようですが、 アドバイス後は、英文や英作例文を読んだり、普段の国語の勉強から見直すなど、直接的な英検の勉強をすることなく過ごすことができました。 (国語の現代文は模試の偏差値も上がりましたよ。)

パルキッズで培ってきた英語力と普段の学力で、1級でも合格できるようになることを 実感しました。

2歳から今のプリスクーラーをはじめ、小2で今のパルキッズジュニアを終了し(当時はオンラインレッスンはありませんでしたが)、 その後、多読教材を利用し、細々と親子英語を続けてきました。

パルキッズメソッドのおかげで、1級合格まで来れたこと、とても感謝しています。

これからは、娘の活躍を応援していきたいと思います! ありがとうございました。

資料請求 7日間体験レッスン付き
ポッドキャスト「英語子育て大百科」配信中 10月15日までイマージョンキャンペーン開催中