英検2級合格レポート
英検2級合格(小学5年生)
英会話の練習は全くしていないのに、いざとなると英語での受け答えが出来る、まさにパルっ子です。
小学5年生
使用教材
AIR MAIL
英検2級に合格しました!
パルキッズでリスニングはもちろん読む力もついたおかけで、準2級に合格してからも多読で英語に触れ続けてきました。
【読書を通して英語は伸びる】を実感しています。
半年前からは英検オンラインに取り組み(復習レッスンも全てピンクになるまで繰り返しやっていました)、 ネックだった英作文もライティング対策の模範解答を毎日書き続けることでスペルを覚え、 本番では型に当てはめて自分の意見をしっかりと書くことが出来ました。
面接でもライティング対策で理由を述べることに慣れていたからか、問題なく合格していました。
英会話の練習は全くしていないのに、いざとなると英語での受け答えが出来る、まさにパルっ子です(笑)
本人も小学校卒業までに2級という目標を5年生で達成出来て喜んでいました。 頑張って結果が出たことで確かな手応えを感じているようです。
合格後もすぐに次は準1級を目標に多読、ライティング練習を毎日続けています。
準1級の英検オンラインの発売も楽しみです。
