0歳から12歳まで。小学生で英検準2級以上に合格できる最新ウェブ英語学習教材のパルキッズです。フリーダイヤル:0120-635-080 [平日9:00-16:30]


カートを見る
ログイン
パルキッズCLUB

パルキッズプリスクーラー パルキッズ体験談 |

英語は勉強というより、むしろ趣味のような感じで楽しく学習しています。

パルキッズ口コミ広場

中学2年生

使用教材
 ・パルキッズプリスクーラー
 ・パルキッズキンダー
 ・アイキャンリード
 ・パルキッズジュニアほか



早いもので、三女も中2になりました。

お陰様で、元気に楽しく充実した中学校生活を送っています。

今でも英語は勉強というより、むしろ趣味のような感じで楽しく学習しています。

習い事などで忙しい中、英語にあまり時間をかけずにすむので、他の教科の学習に力を注ぐことができ、助かっているようです。


中学生になってから、英語の先生や塾の先生に、英語で何か特別な勉強をしてきたのかと何度か尋ねられることがありました。

英語教室にも通わせず、親もあまり英語が得意でないのに・・・。

児童英語研究所の教材を、楽しみながら、毎日ほんのわずかな時間で継続してきたことが、目に見えない力となっていることを嬉しく思いました。

幼稚園、小学校時代の、娘との英語タイムは、今でも懐かしい思い出の一つです。


娘の場合、英語で特に成果があったのは、

・たくさんの単語を、暗記でなく、自然に身につけられたこと

・リスニング力

・英文を音読する力

この3つです。


特にリスニングに関しては、英検2級のリスニングもほぼできていて、間違えた問題ももう一度聴けば分かるので、力がついているのかなと思います。


中学の英語の勉強は、文法中心に学んでいくところがあるので、ケアレスミスや、単語のスペルミスには気をつけなくてはならないと思います。

それさえ克服できれば、英語は得意科目になると思います。


三女は、3歳からバイオリンを続けていて、今メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲ホ短調を練習しています。

英語と音楽は耳から吸収するという点でとても似ています。

この2つは小さい頃から続けてきて、本当に良かったと思っています。


長女は、英語よりも物理が好きで、国立大学の物理学科に進学し、次女(高2)は数学が好きで、医学部を目指して勉強中です。

三女はまだ分かりませんが、英語を楽しく学習することが、将来の選択肢を広げてくれるものと思います。


素晴らしい教材を作ってくださり、本当にありがとうございました。

この記事をシェアする