0歳から12歳まで。小学生で英検準2級以上に合格できる最新ウェブ英語学習教材のパルキッズです。フリーダイヤル:0120-635-080 [平日9:00-16:30]


カートを見る
ログイン
パルキッズCLUB

パルキッズキンダー パルキッズ体験談 | ,

聞き流しが1番楽に続けられる効果的な学習法なのかなあと思います。

パルキッズ口コミ広場

中学1年生

使用教材
 ・パルキッズキンダー



パルキッズからパルキッズキンダーを使うことで自然な形で英語子育てをしてきました。

現在中1の長女は小5の時に準2級合格後、中学受験のため英語からは少し遠ざかった生活となっていましたが、

中学生活にも慣れた今、自分から希望して英会話教室に通い始めました。

先生との会話がとても楽しいらしく喜んで続けています。

会話とともに英検2級対策もしてもらっているのですが、まずは1次合格を目指して6月に受験する予定です。

中学では、英語のクラスのほかに国際理解のクラスなどもあり、ネイティブの先生が入る授業も多く、楽しんでいるようです。

2年生になったら学校の暗唱コンクールに出ることも目標にしていて、学校の行事もうまく使いながら英語力を磨いていってくれればと思っております。


小3の次女は、10月に5級に合格しました。

習い事とのスケジュールの調整が難しく、ようやく英検初受験することができ、ほっとしています。

本人も合格がうれしかったようで、早く次の級を受けると張り切っています。

長女と同様、中学受験が入ってきますので、バランスをとりながら英語も続けていきたいと思っています。

まだ今はのんびりしていて、ディズニーチャンネルの番組を見たり、家にあるビデオを見ながら英語に触れています。


聞き流しについては、最近はもっぱら私の聞いているオーディオブックを横で聞くのみになっています。

また子供たちのリクエストも聞いて、子供向けのCDをかけ流す 時間も取りたいですね。

やはり、聞き流しが1番楽に続けられる効果的な学習法なのかなあと思います。

振り返ってみると、パルを続けることで英語育児だけでなく自分の英語力アップにもつながったというのが予想外の成果でした。
これからも親子で英語を楽しみたいと思っています。

この記事をシェアする