0歳から12歳まで。小学生で英検準2級以上に合格できる最新ウェブ英語学習教材のパルキッズです。フリーダイヤル:0120-635-080 [平日9:00-16:30]


カートを見る
ログイン
パルキッズCLUB

お知らせ |


【重要】Apple製品(iPad、iPhone)OSアップデート後のオンラインレッスンの不具合解消措置について【2019年10月16日現在】

平素は弊社教材ならびに弊社ウェブサイトwww.palkids.co.jpをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在下記、不具合に関してすべての教材において修正対応が完了いたしました。

====================================================================

このたび、Apple製品(iPad、iPhone)にてOSアップデート(iPad OS 13、iOS 13以降)後に、オンラインレッスン内の”Word Quiz”等の選択問題で、音声が出ない不具合が一部発生しておりました件について、原因ならびに解消のための対処措置についてご報告申し上げます。

原因:OSアップデートにより、ウェブブラウザの音声自動再生機能が制限されたため。

対応措置:選択問題の間に、次の問題へ進むためのボタンを追加いたします(または正答の一重丸、二重丸をクリック)。
(この機能につきましては今後さらに改良を予定しており、暫定的なものとなります。)

「パルキッズプリスクーラー」「パルキッズキンダー」「アイキャンリード」「アイラブリーディング」「パルキッズジュニア」「英検オンラインレッスン」に上記の仕様変更を行い、他教材についても順次対応中でございます。
また対応完了後は、お客様の方での特別な操作は必要なく、通常通りにアクセスしていただければご利用いただくことができます。

なお、全教材について対応が完了するまでは、今しばらくお時間を頂戴することとなりますので、最新版へのOSアップデートを行っていないお客様には、OSアップデートを一時的に保留していただけますようお願い申し上げます。

また、上記環境にてお取り組みいただいているお客様には、PCなどの別端末でお取り組みいただくことで一時的なご対応をいただければ幸いです。


このたびは、ご不便とご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
また、このたびの不具合によってお取り組みができなかったお客様におかれましては、レッスンの「期間」や「成績」、「パルキッズラリー」等についてのご心配がお有りではないかと存じます。

そのような際は、大変お手数ではございますが、下記までご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
(お客様の状況をお伺いした上で、最善のご提案をさせていただきます)

フリーダイヤル:0120-635-080(平日9:00-16:30)
お問い合わせフォーム(Eメール)

====================================================================

また、今回のアップデートにより、iPhone、iPad(iPad OS 13、iOS 13以降)でGoogle Chromeをご利用の場合、かけ流し音声が一時停止になる現象が発生しております。

原因としては端末がスリープ状態(画面が暗くなる)になったときに、音声のバックグラウンド再生が一時停止されることにあります。

対応策としてはSafariまたはPCでかけ流しをしていただく、またはGoogle ChromeであればiPhone、iPadの「設定」→「画面表示と明るさ」→「自動ロック」で「なし」にしていただくことです。

ご不便をおかけして申し訳ございません。弊社としては継続的に対応策を探していきますので、何卒ご理解いただければ幸いです。

それでは、今後とも弊社教材をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2019年10月16日
株式会社 児童英語研究所

この記事をシェアする