10万組の親子が実践した幼児・小学生向け「超効率」英語学習教材のパルキッズです。


カートを見る
ログイン
パルキッズCLUB

お知らせ |


iOS15・iPadOS15におけるクイズ音声再生の一部不安定化について

平素は弊社教材をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、先日最新版がリリースされましたiOS15、iPadOS15 につきまして、オンラインレッスン内のクイズ音声の再生が一部不安定である事象を確認いたしました。

上記の事象が発生しているユーザー様には大変ご不便をおかけしておりますが、現在弊社にて原因と対策を行なっております。

つきましては上記事象の対応として、下記を段階的にお試しいただければ幸いです。

1)キャッシュ・履歴の削除

◉Safariをご利用の場合、下記をご参照ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201265

◉Google Chromeをご利用の場合、下記をご参照ください。
https://support.google.com/accounts/answer/32050?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DiOS

2)Operaブラウザをご利用いただく

現在、ウェブブラウザアプリ「Opera」では動作が安定していることが確認できています。

Appストアからウェブブラウザアプリ「Opera」(無料)をダウンロードしていただき、そちらをオンラインレッスンでご利用ください。

3)別端末でお取り組みいただく

iPhone、iPadをご利用の方はパソコンでお取り組みいただくことで上記事象は発生しないことが確認できております。

2または3の方法で解決しない場合はパソコンにてお取り組みください。

以上、ご不便をおかけいたしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

2021年11月12日
株式会社 児童英語研究所

この記事をシェアする