10万組の親子が実践した幼児・小学生向け「超効率」英語学習教材のパルキッズです。


カートを見る
ログイン
パルキッズCLUB

お知らせ |


株式会社 七田チャイルドアカデミーとの英語教育プログラム教材「リトルバイリンガル」のOEM契約終了のお知らせ

 平素は弊社教材ならびに弊社ウェブサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。

 株式会社 児童英語研究所(以下、弊社)は、株式会社 七田チャイルドアカデミーに、英語教材「リトルバイリンガル」ならびに教材に付随する教務指導プログラムと母親指導プログラムを提供するOEM契約を締結しておりましたが、2017年3月末日を持ちまして契約を終了いたしましたのでお知らせいたします。

▼ご案内の経緯
 弊社制作の英語教材「リトルバイリンガル」は、同じく弊社制作の英語教材「パルキッズプリスクーラー」ならびに「パルキッズキンダー」(以下、「パルキッズ教材」)のコンテンツを、株式会社 七田チャイルドアカデミーの英語コース専用教材としてパッケージにしたもので、その学習内容の互換性から「いずれの教材をお持ちのお客様も七田チャイルドアカデミー教室の該当する英語コースに通室できる」というルールを設け、弊社からもご購入のご案内をさせていただいておりました。
 そのため弊社会員のお客様からも、今後の「パルキッズ教材」と教室の関連性について多数お問い合わせをいただいており、ご案内させていただくこととなりました。

▼今後の流れ
 株式会社 七田チャイルドアカデミー様より、2017年4月からはオリジナルの英語教材を使用(制作・販売)されるとのことでご連絡をいただいております。この新教材の制作に関して、弊社は一切関わっておりません。当然のことながら、新教材のコンセプト並びに内容は「パルキッズ教材」と異なるものになります。

 また契約終了に伴い、今後は七田チャイルドアカデミー教室において「パルキッズ教材」関連のコンテンツ(※)は一切使用されません。※パルキッズ収録内容(フラッシュワーズ、カテゴリーワーズ、歌、日常会話文[としおの1日/ケイの1日]、ピクチャーブック、及びこれらに連動したカードやプリント・ドリルなど全内容)・弊社提供の英語講師育成プログラム・母親指導プログラム。

 なお、2017年4月以降に使用される新教材ならびに教室でのレッスン内容、また新教材とレッスンの相関性等に関しては弊社では分かりかねますので、何卒ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

 弊社「パルキッズ教材」は、従来通りのコンセプトに基づく家庭学習プログラム(かけ流し・オンラインレッスン等)とサポート・サービスにて、引き続きご提供してまいりますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

2017年5月31日
株式会社 児童英語研究所

この記事をシェアする