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さくさくさん、こんにちは。
> お返事ありがとうございます!!
> 上の子は英語経験の全くない8歳なのでそちらの形で試してみたいと思います。
それがベストですね。
> あと二つほどすみません、
>
> 1、少しかじった程度でほぼ英語経験のない下の子は6歳(もうすぐ7歳)で年齢的には完全にプリスクーラーだと思うのですが、既に日本語の読書が大好きになってしまっているので目からのインプットという意味でジュニアの方が効果があるのでは…?と不安があります。下の子についてはどのように進めたらよいでしょうか?
前回もお伝えしたように、文字の認識が始まったらかけ流しが意味がなくなるということではありません。
あくまでも文字認識をしていないお子様の方がノイズが少ないというだけです。
ご年齢的にはかけ流しが有効なのでプリスクーラーでスタートしていただくのがよいですね。
ただ読解力育成も同時にスタートしていただくのが効率的なのでアイキャンリードも併用してください。
> 2、かけ流しを一日90分というのは、プリスクーラーのCDと他の音源(英語絵本CDやアニメの音声のみなど)を併用して『合わせて90分』にするのはありでしょうか?もちろんおすすめはプリスクーラーのみだと思いますが、”ある程度意味がわかる英語に触れる時間を確保する”という意味ではいけるのかな?と気になっています。(習い事の送迎時間に車でかけ流すことを考えているのですが、つまんなくてキライと言われそうで…。音声ゼロよりはいいのかなと)
90分とはプリスクーラー限定の時間です。
あとかけ流しの音声は意識して聴いたり覚えたりするものではありません。
BGMとして流すことで英語の音やリズムに慣れ、音声を単語単位に切り出せるようにするのが目的です。
その他のアニメや音声は余裕がある時に活用ください。
> 3、かけ流しの音源はオンライン環境でしか使えないのでしょうか?当方電磁波過敏症という病気で、できるだけ電磁波への曝露を減らしたい思いがあります。車の中などで通信接続するとかなり電磁波環境が強くなってしまうので、CDやMP3の媒体で視聴したいです。(値上げ前にCD付きの物を買えると良かったのですがパルキッズを知ったのが値上げ後で…)
かけ流しはオンライン環境下でのみ使用可能となっております。
またオンラインレッスンもありますので、教育に必要な部分は仕方ないとして、その他のところで電磁波の総量を減らすなどの施策が必要になってくるかと存じます。
あずき