※パルキッズ会員さまは、会員サポート掲示板『パルキッズ広場』をご利用ください。(要ログイン)
「教材選びご相談掲示板」へようこそ!
お子さまに合った「パルキッズ」教材をご案内いたします。
※
当掲示板をはじめとする私どもの各種サービスは、
弊社教材を正規にご購入くださる方々のサポートによって、支えられております。
(譲渡・転売・コピー品等については、お答えできません)
はらさん、こんにちは。
児童英語研究所のあずきです。
お問い合わせいただきありがとうございます。
> パルキッズさんの教材を検討しており、
> 体験版楽しく取り組ませていただいています。
ありがとうございます♪
> 上の子は3歳から数ヶ月ラボパーティに通い、そこからほぼ毎日英語の絵本や物語、歌をCDや本で聴くことに慣れてはいますが、
> 会話になると基礎的な自己紹介くらいができる、読みもアルファベットレベルです。
> 私や主人が仕事や休日にネイティブと英語で会話しているのを聞き、その中に入りたがったり質問してきたりと意欲はあります。
> 下の子は、一緒にそれを聞いています。
なるほど。
会話はさておき、まずは英語の音環境づくりと読解力育成ですね。
> 1. このレベルですと教材はプリスクーラーで良いでしょうか?
プリスクーラーとアイキャンリードがベストですね。
> 2. また0歳児には、1.6歳になったらオンラインレッスンを始めるのがベストでしょうか?
基本は親御さんがやってみせてあげるところからスタートしますので、親御さんのお膝の上で見ていられるようであれば生後半年以降からスタートしていただけます。
> 3. 体験版で上の子が、オンラインレッスンが楽しかった様で、次から次へやりたがりました。
> 実際購入後、どんどんとオンラインレッスンを進めていっていいものなのでしょうか?そうしますと聞き流しの内容とにズレが生じるのでしょうか?
英語教育は長丁場です。
お子様からすると目新しいオンラインレッスンに興味津々なのでしょう。
ただ、それも数ヶ月すると淡々と取り組むフェーズに入ります。
特に楽しそうではないので親御さんからすると心配になりますが、そこからが本格的な取り組みスタートだと思ってください。
大事なのは淡々と、歯磨きや手洗いのように習慣化して取り組むことです。
そのためにはもう少しやりたいな、というぐらいで止めることです。
常にお腹いっぱいまで取り組むとすぐに飽きて取り組んでくれなくなってしまいます。
1日1レッスンを目安に同じペースで取り組むよう心がけましょう。
あずき