※パルキッズ会員さまは、会員サポート掲示板『パルキッズ広場』をご利用ください。(要ログイン)

「教材選びご相談掲示板」へようこそ!
お子さまに合った「パルキッズ」教材をご案内いたします。

当掲示板をはじめとする私どもの各種サービスは、
弊社教材を正規にご購入くださる方々のサポートによって、支えられております。
(譲渡・転売・コピー品等については、お答えできません)

教材選び_ご相談掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.7924] Re: 現在と今後の取り組みについて(歳の離れた兄弟) 投稿者:あずき@児童英語研究所  投稿日:2023/07/11(Tue) 10:22:59

みるくさん、こんにちは。

児童英語研究所のあずきです。
みるくさんはすでにお取り組み中なので会員様です。
会員様の場合は、過去の取り組みや、お持ちの教材を見ながら教務指導員がアドバイスさせていただく会員掲示板をご利用いただけます。
ログイン後に掲示板の入り口が出てきますので、大変お手数ですが、下記内容をコピーペーストで構いませんので再投稿いただけますか?
何卒よろしくお願いいたします。

あずき

> こんにちは。
> 現在、年長の女の子と一歳4ヶ月の男の子がいます。
> パルキッズを初めて、一年半くらいがたち、
> 教材はプリスクーラー(2年目ステップ4)とアイキャンリードですが、今回キンダーが変更になるとの事でしたので、早めに購入しようと考えています。
>
> そこで教えていただきたいのですが、
> 1.下の子もお姉ちゃんと一緒にオンラインレッスンをみるようになりました。かけ流しはお姉ちゃんのを一緒に聞いている状況です。
> お姉ちゃんがいない間に、プリスクーラーの一年目を聞かせた方が良いのでしょうか。(まだ二語分などはないです。)
>
> 2.お姉ちゃんがキンダーになった場合、下の子はプリスクーラーを再度購入して、また始めた方が良いのでしょうか。(兄弟割のを使うのでしょうか。)
>
> 3.お姉ちゃんについてですが、最近はアイキャンリードなど「英語がわからないから何を言ってるのか良くわからない」「これはどういう意味?日本語で教えて」と言うようになってしまい、オンラインレッスンを嫌がるようになってきてしまい、日本語でストーリーを教えてしまうケースも出てきました(それか「こういったお話なのかな」と2人でストーリーを推測し話すのですが、子供は間違った理解をしてることもあります)。英語の意味を日本語で訳すのはよくないと理解しているのですが、どのようにやる気にさせるように促せばよいか、何か知ってたら教えてもらえると助かります。
>
> 掲示板などみて、似たようなのもあったのですが、
> 結局わからず、質問してしまいました。
> お忙しい中申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー