※パルキッズ会員さまは、会員サポート掲示板『パルキッズ広場』をご利用ください。(要ログイン)

「教材選びご相談掲示板」へようこそ!
お子さまに合った「パルキッズ」教材をご案内いたします。

当掲示板をはじめとする私どもの各種サービスは、
弊社教材を正規にご購入くださる方々のサポートによって、支えられております。
(譲渡・転売・コピー品等については、お答えできません)

教材選び_ご相談掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.7834] Re: 小学1年生の教材について 投稿者:あずき@児童英語研究所  投稿日:2022/12/06(Tue) 09:02:35

ゆきこさん、こんにちは。

児童英語研究所のあずきです。
お問い合わせいただきありがとうございます。

> 今現在6歳(小1)、3歳、1歳の子供がおります。
> 船津先生の本に感銘を受け、遅ればせながらパルキッズで英語教育をしたいと考えておりますが、小学1年生はプリスクーラー(アイキャンリード)、キンダー(アイラブリーディング)、パルキッズジュニアの順に進める流れで宜しいのでしょうか。

書籍をご覧いただいたのですね!
ありがとうございます!

> その場合、パルキッズジュニアが中学生までかかってしまうのですが、取り組みとして合っているのか悩んでおります。
> また、下の子供達も同時期にプリスクーラーから聞かせていくことで、下2人も同じ時期に同じ教材を使っていく流れで合っているのでしょうか。
> 自宅での英語の取り組みは、子供用の英語音楽やアプリはしておりましたが、本格的には今回がほぼ初めてとなります。
> どうぞよろしくお願い致します。

ほぼ初めてということでしたら、3人ともパルキッズプリスクーラーからのスタートがベストです。
ただ2年後、一番上のお子様はパルキッズジュニアへ、そして下2人のお子様はキンダーへと枝分かれします。
特に一番上のお子様はパルキッズジュニアへ進むころには拾い読みができるレベルにしておけば安心です。
そのためにはパルキッズプリスクーラーとアイキャンリードを併用していただくのがベストですね。
アイキャンリードは一番上のお子様が軌道に乗ったら、真ん中のお子様もスタートしてください。
一番下のお子様は日本語で二語文が話せるようになったら(目安は2歳ぐらい)スタートを検討してください。

あずき


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー