※パルキッズ会員さまは、会員サポート掲示板『パルキッズ広場』をご利用ください。(要ログイン)
「教材選びご相談掲示板」へようこそ!
お子さまに合った「パルキッズ」教材をご案内いたします。
※
当掲示板をはじめとする私どもの各種サービスは、
弊社教材を正規にご購入くださる方々のサポートによって、支えられております。
(譲渡・転売・コピー品等については、お答えできません)
なつさん、こんにちは。
児童英語研究所のあずきです。
お問い合わせいただきありがとうございます。
> お世話になります。
> 10月で5歳、9月で3歳になった子どもがいます。
> アメリカ人が在住する地域に住んでいます。
> 娘は2年間、アメリカ人の先生と生徒が在籍する幼稚園に通っています。
> 家でもYouTubeは英語のみで観ています。
> 小学校にあがって英語が無くなることを心配して、英語教材を調べてパルキッズにたどり着きました。
英語環境は十分にありますし、英語回路も育っていますね。
あとは「英書で読書」できるレベルに持っていくことができれば、生活言語から学習言語レベルの英語力を獲得し、勝手に自分で英語力を伸ばすことができるようになるでしょう。
1点、日本語の国語力もしっかりと伸ばす計画をたてておいてくださいね。
ついつい英語ができると安心してしまい、国語力がおろそかになってしまいます。
後々の知的格闘力や論理的思考において国語力の差で理解の程度が変わってきます。
> プリスクーラーとキンダーで悩んでいるのですが、どちらがよいでしょうか。
> 難易度は変わらず、ストーリーが違うと拝見しました。
> 娘は幼稚園でアメリカ人とハロウィンを楽しんだりしているのでキンダーのほうがいいのかなと思いつつ、悩んでいます。
おっしゃる通り難易度は変わりません。
より舞台がプライベートかパブリックかの違いです。
すでにインターの幼稚園?に通っていらっしゃるのでパルキッズキンダーからのスタートでよいですね。
> 同時にアイキャンリードも始めるべきか、少しずらして様子を見るかも悩んでいます。
> 私自身、ズボラな性格なので効率的に進めたいです。
むしろ大事なのはアイキャンリードです。
これから先、お子様の英語力を伸ばす鍵となるのが読解力です。
特に上の子はアイキャンリードは必ずお取り組みください。
> 姉弟を友達のように対等に接していて、アカウント追加で3歳の弟も同時受講で考えています。
> 同時受講に関してアドバイスがあればお願いします。
下の子も年齢的には同時にアイキャンリードをスタートしていただきたいところです。
注意する点としては、上の子と下の子を同時に取り組ませないことです。
もしくは上の子の取り組みを下の子がいない状態でやることです。
下の子は上の子よりも伸び伸びとしているので、ついつい上の子よりもできるようになってしまいます。
そうなると上の子は途端にやる気を無くします。
下の子は上の子を見ながら勝手に伸びていきますので、しっかりと上の子をフォローするよう心がけてください。
あずき