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ぺんさん、こんにちは。
児童英語研究所のあずきです。
お問い合わせいただきありがとうございます。
> (異なる掲示板に書き込みしてしまいすみません!)
大丈夫ですよ♪
> 4歳1か月(年少)と1歳1か月の子がいます。4歳の子は1歳前から英語の歌のかけ流しや、2歳以降から英語のアニメのyoutubeを見せており、音のインプットはそれなりにしていました。
なるほど。
英語の音には触れてきたわけですね。
> 英語を口にし始めたので、半年ほど前から週に1回4時間の英語保育にも行っています。リスニングは割りとできていそうですが、単語読みはまだほとんど出来ず、会話はまだ難しそうです。
会話はさておき、読みは別でやらないと読めるようにならないですから。
まずは読力を上げていきたいですね。
> 1歳の子と一緒にプリスクーラーでいいのかなとも思いましたが、体験のオンラインレッスンは正解率100%で少し簡単そうには見えました。
> 年中からインターナショナルプリスクールに入れようかと考えたりもしており、キンダーの方がいいのかなとも思います。
> ただ、上の子にキンダーをやらせるとなると、下の子用にさらに90分のかけ流しをしなくてはならないのか・・と思うと、ハードルが上がります。
> おすすめの取り組み方などあれば、教えて頂ければ幸いです。
まず上の子も下の子もかけ流しはパルキッズキンダーで結構です。
パルキッズキンダーが終わり次第、下の子はパルキッズプリスクーラーを流してあげましょう。
プリスクーラーとキンダーは順序が逆になっても構いません。
いわゆる難易度ではなく、より家庭内か外の世界かの違いしかありませんから。
あと上の子ですが、読力を育てる取り組みをしていきましょう。
まずはアイキャンリードですね。
パルキッズキンダーとアイキャンリードを併用して取り組んでいきましょう。
下の子は上の子が順調に進み出したら追加オンラインレッスンをお申し込みいただきスタートしてください。
あずき