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ぱんださん、こんにちは。
> あずき様
> 丁寧にご回答いただきありがとうございます。 キャンペーン中に購入したいと思い、心待ちにしていました。
心待ちにしていただきありがとうございます。
> おっしゃる通り日常会話のインプットはあまりやってこなかったので、単語の習得のみ少ししているような状況です。発音に関しても、上の子はあまりいいとは言えず、発語はたまに英語のフレーズ(単語)程度です。色々とやってきた経緯を書きましたが、取り組み時間や内容からしてまだまだ初心者だと思っていたのでプリスクーラーかなと考えておりました。
いえいえ、アウトプットから英語力を判断することはできないので、そこは無視して、年齢的には学習言語レベルに引き上げるための読む取り組みをやっていく方がいいですね。
> ジュニアの取り組みは、10分程度であれば続けられそうですが、まずは体験版で難易度や子どもの反応を見てみます。
そうですね。
> 下の子はプリスクーラーが2年終わったあとは6歳5ヶ月でキンダーよろしいでしょうか?
おそらくその流れだと思いますが、またプリスクーラーが終わりそうな時にご相談いただくのがよいでしょう。
> 非売品のアドバイスもありがとうございます。たくさんあって迷っていたので参考になります。
> たびたび失礼します。
> 上の子にジュニアのプレレッスン、1.2の体験をしてみたところ、音読はできませんが、クイズは2、3問間違う程度で案外取り組めていたのでびっくりしました。プリント印刷はまだしていないのですが、1日1枚であれば続けられそうです。オンラインレッスンの音読は強制せずに動画をみるような形で進めていいのでしょうか?それであればジュニアも始められそうだと感じました。
いいですね。
ただできるだけ声に出して読むようにしましょう。
音声と一緒でも構いません。
声に出すことで意識が文字に向かいます。
そうすることで文字の音声化が進みます。
どうしても嫌がるようであれば無理にさせる必要はありませんが、できるだけ音読がいいですね。
あずき