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はるさん、こんにちは。
児童英語研究所のあずきです。
お問い合わせいただきありがとうございます。
いただいている2つのご質問についてまとめてご回答しますね。
> いま1歳半の子どもがいます。
> まだ2語文が出ていないのでアイキャンリードのはじめどきではないと思うのですが、
> 育休中で時間があるのでどんな内容なのか把握、絵本の印刷を早めにしておくことを考えています。
なるほど。
事前に準備されるのは良いと思います。
印刷、製本は時間がかかりますからね。
> 期限があるようですが、事前に印刷等をするとその分期限が早く切れてしまうことになるのでしょうか?
それはありませんのでご安心ください。
オンラインレッスンの期限はレッスンの開始手続きをしなければスタートしませんのでご安心ください。
> 期限目一杯利用したいのですが、適正な開始のタイミングで利用を開始するとなると事前に印刷はできないでしょうか。
ご購入されるとレッスン期限ではなく会員期限が付与されます。
その期限内にダウンロードしていただければいつでも印刷して製本していただけます。
> ・プリスクーラーの内容について、フラッシュカードなどがあるようですがこれは画面を見せる必要があるということですか?
> 音声だけの場合、ただ単語が流れるだけになってしまうのでしょうか。
そうですね。
オンラインレッスン内でフラッシュカードがありますので、小さいお子様の場合は、お膝の上で親御さんと一緒に見てください。
> ・掛け流しの音量について、
> 静かな状態ではちょうどいいが食器のあたる音などの生活音がするとかき消されるくらいの音量か
> 静かな状態では少し気になる大きさだが生活音がしても聞き取れる音量
> どちらの方が良いでしょうか?
生活音にかき消されてしまうぐらいだと低すぎます。
生活音がしても聞き取れる音量で流してください。
> ・お試し体験をしているのですが、一歳半の子どもにはオンラインレッスンはまだ難しそうで
> 見せている途中に違うことをしてしまったりしてきちんとみてくれません。
> 一回しか再生できないようなので、途中で意識が逸れるとそのまま終わってしまいます。
> この場合は集中して取り組めるようになるまでオンラインレッスンは開始せず、聞き流しだけにした方がいいですか?
> もしくはきちんと見られないことがあってもオンラインレッスンも
> 利用した方がいいですか?
幼児の場合、小学生がやるようなお勉強をイメージするとうまくいきません。
遊びの延長で、見たり見なかったりするのは当たり前という気持ちで取り組んでください。
あと、やらせるのではなくやって見せてあげるスタンスが大切です。
考えさせたり時間をかけたりすると飽きてしまうので、短時間でパッと取り組むのがコツです。
ですので集中して取り組めるようになるのを待つのではなく、今からスタートしていただいて結構です。
勉強ではなく遊びの延長、ここを忘れないようにしてくださいね。
あずき