※パルキッズ会員さまは、会員サポート掲示板『パルキッズ広場』をご利用ください。(要ログイン)
「教材選びご相談掲示板」へようこそ!
お子さまに合った「パルキッズ」教材をご案内いたします。
※
当掲示板をはじめとする私どもの各種サービスは、
弊社教材を正規にご購入くださる方々のサポートによって、支えられております。
(譲渡・転売・コピー品等については、お答えできません)
さっちゃんさん、こんにちは。
児童英語研究所のあずきです。
お問い合わせいただきありがとうございます。
> お世話になります。
> 4月開始で幼児教室プログラムを検討しています。どの教材を選ぶのがオススメか教えていただけますと幸いです。
かしこまりました。
> 年少(3歳)早生まれ男児です。
> 絵本・地図・図鑑が好きです。
> 3歳誕生日頃にはひらがな・カタカナ・アルファベット(大文字)を拗音濁音等含めて全て正しく読め、今は全ての都道府県名・位置・形を覚え、ニュースのテロップに出る「石川県」等の知っている漢字をポロッと読んだりしています。
それはすごいですね!
早生まれのお子様なのに漢字まで認識できているなんて、しっかりインプットをされているのですね。
> 半年程、こどもちゃれんじのタブレット学習(すてっぷタッチ・年中)を先取りしていますが、特につまずくことなく楽しんで取り組んでいる状況です。こちらを3月で辞め、4月から幼児教室プログラムに切り替える予定です。
> 田舎のため高校受験が初めての受験になると思います。
なるほど。
> 他の方への回答で「1学年下を選ぶ」と見たのでラパンか、早生まれなのでディノか、年齢相当のモマンか、いずれがおすすめでしょうか?
見たところラパンからのスタートで結構です。
> また年中なので2年分まとめて進めるのが良いかと思うのですが、仮にラパンでスタートなら年中で2年分・年長で1年分を取り組むのか、逆の年中1年分・年長2年分がいいのか教えて頂けますと幸いです。
> よろしくお願いいたします。
年齢とともに時間がなくなっていくことを考えると、年中で2年分、年長で1年分がよいですね。
もし時間がないようであれば、年中・年長・1年生で1年ずつお取り組みいただいても結構ですよ。
あずき