※パルキッズ会員さまは、会員サポート掲示板『パルキッズ広場』をご利用ください。(要ログイン)
「教材選びご相談掲示板」へようこそ!
お子さまに合った「パルキッズ」教材をご案内いたします。
※
当掲示板をはじめとする私どもの各種サービスは、
弊社教材を正規にご購入くださる方々のサポートによって、支えられております。
(譲渡・転売・コピー品等については、お答えできません)
さやかさん、こんにちは。
児童英語研究所のあずきです。
> 以前ご回答いただきありがとうございました。パルキッズジュニアを検討いたしましたが、今現在幼い弟たちを見ながら15分から20分というオンラインレッスンをさせる自信がありません。下の子が邪魔してしまうからです。
なるほど。
> さらに、長男は2年以上のインプット期間があります(少なく見積もって700時間)、またタッチペンを使っての絵本読みの毎日の習慣化ができてきて、読める語も増えてきています。まだまだ1000時間には到達できていないこともありますが、パルキッズキンダーの取り組みではどうでしょうか?その後ジュニアに進んでいく、というのでは遅いですか?
もちろんパルキッズキンダーでも問題ありませんが、パルキッズジュニアの方がお子様の時間をより効率的に効果的に使うことができます。
お子様の時間は有限なので、できれば最小時間で最大の効果を上げる取り組みをさせてあげたいところです。
> さらに次男(年中)ですが、アイキャンリードをさせたいと考えております。読みへの取り組みをさせたいからです。時期を見ながらキンダーも併用させていく、というのはどうでしょうか?
DWEでどれだけ英語のリズムを身につけるための環境づくりができるのか、そこが少々心配ですが、ひとまずアイキャンリードで読解力の取り組みからスタートしていただいても構いません。
> そして三男(2歳2ヶ月)ですが、今まで通り家にある教材でインプットを続けながら、3歳になってからアイキャンリード、キンダーを始めるという流れはどうでしょうか?
ひとまず問題ありません。
上の子たちがうまくいっているようであれば、その流れに乗ってやった方がいいですし、そうでなければ、一番下の子は別のやり方を考えた方がいいですから、今すぐ決める必要はありません。
まずは上のたちと同じ流れでやってみましょう。
あずき