January
クリスマス休みは終わりました。それは永遠に続いて欲しいくらい楽しかったです。今やそれは終わったので、私は学期末のことを考えなければいけません。1学期は学年の半分です。私たちが学期末テストを終えた後、学年はちょうど半分終わったことになります。学期末テストはもうすぐなので、私はとても緊張していて他になにも考えることができません。私の先生が期末テストに向けてどのように勉強したら良いか私たちに教えてくれました。幾何学、ヨーロッパ史、生物学とスペイン語のためには、私たちは今まで受けた全てのテストを見直すべきです。最も難しいことは年度の初めからやったことを全て思い出そうとすることです!英語に関して言えば、私たちは読んだ全ての本を復習する必要があります。試験に向けて準備するために私たちは小さいグループに分けられました。それぞれの小さなグループは私たちの本のうちの1冊のあらすじを用意しました。あらすじは話の筋や物語の重要な部分を示しています。それで私たちはそのあらすじを他のグループと共有しました。なので全員が全ての本のあらすじを受け取りました。私はこれはチームとしてお互いに勉強を助ける素晴らしい方法だと思います。
ヨーロッパ史が私を最も緊張させます。ケラー先生は私たちに勉強ガイドをくれました。それは私たちがテストのために知っておかなければ全てのことが載っているリストです。彼はそのリストを指差して私たちに言いました。「これらの出来事全ての名前、時期、そして場所のような情報を知っておかなければいけません。それらの出来事に関わった人々のことも知っておかなければいけません。」その勉強ガイドは5ページもあります!私はどうしたら全部を覚えることができるのかわかりません!
私は生物学の試験についても心配しています。私は今は以前より生物学が得意ですが、まだ私にとっては最も難しい授業です。私はたとえクラスで1番賢くないとしても私の成績で幸せになることを知りました。私は生物学にとても熱心に取り組んだので、私の成績は上がりました。私は試験のためにたくさん勉強しなければならないでしょう。もしも私がよくできたら、私の最終成績は上がるでしょう。もしも私がよくできなかったら、下がるかもしれません。それは嫌です、なぜなら私は成績を上げるためにとても一生懸命やってきたからです。
私はスペイン語の最終試験についてはそんなに恐れていません。私はスペイン語ではとても良くやってきました。私は新しい単語を学ぶことが大好きです。私は今までに一度も外国語を話したことがありません。新しい言語を学ぶことはとてもワクワクします。私はいつかスペインを訪れてそこに住む人々に話しかけることを想像しています。私はスペイン語をとても上手に話せるようになりたいです。もしかしたらスペイン人の人たちは私がアメリカ人であることさえわからないかもしれません!そうしたら私自身をとても誇りに思うでしょう。
私は最終試験でうまくやらなければいけません!私はそれが終わるのを待ちきれません。たった1つ良いことは試験日には授業がないということです。私は木曜日に2つ、金曜日に3つの最終試験があります。試験を終えたら家に帰ることができます。木曜日には私は、1日の残りの時間を金曜日の試験のための勉強をして過ごします。金曜日には私は、家に帰って長い昼寝をします!