ひろえさん、こんにちは。
児童英語研究所のあずきです。
お問い合わせいただきありがとうございます。
> 英語教師を目指しているママです。
おお、それは奇遇ですね。
> 子どもは小1でパルキッズを年長からさせて頂いています。
ありがとうございます。
> 紙の取り組みはやりたがらないですが、リスニング+オンラインをさせて頂いています。少しずつ英語が楽しくなってきたようです。
耳が着実に育っているようでよかったです。
> パルキッズを自分の教室で使用されている方の見本みたいなものはありますでしょうか。パルキッズを自宅でしてもらい、プリントを教室でやるようなイメージでしょうか。
パルキッズパートナーの方ですね。
基本的にパルキッズは家庭学習教材なので、お教室でやることはそれぞれの教室で異なりますが、家庭での英語環境づくりにパルキッズを使っていただいています。
あと教室でアイキャンリードの読みを確認したり、プリントをさせるようなところが多いですね。
> 家での教材の進め方も教えて頂きたいです。
> オンラインで「ふくしゅう」の時期はかけ流しはしないほうがいいでしょうか。
> かけ流しのStepだけが進んでしまって、これでいいのかわかりません。
>
> 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご教示お願いいたします。
かけ流しとオンラインレッスンは別で考えていただくのがいいですね。
かけ流しは毎月オンラインレッスンの進度とは関係なく変えていっていただく。
オンラインレッスンは同時進行でも結構ですが、どうしても少しずつ遅れをとっていくので、無理にかけ流しに追いつこうとせず、かけ流しとは関係なく着実に進めていってください。
詳しい取り組みの内容については会員制掲示板でお聞きいただければ幸いです。
あずき