はささん、こんにちは。
児童英語研究所のあずきです。
このたびはお問い合わせいただき、ありがとうございます。
まず、10才(新5年生)のお子さまについてですが、これまでの英語学習経験を拝見する限り、パルキッズジュニアからのスタートで問題ありません。
英検を意識されているとのことですが、パルキッズでは短期的に級を追うよりも、着実に英語力の土台を作ることを大切にしています。
焦る必要はありませんので、目安としては中学卒業までに英検2級レベルを目標に取り組んでいただければ十分だと思います。
次に、7才(新2年生)のお子さまですが、こちらは
・パルキッズプリスクーラー
・アイキャンリード
の組み合わせがおすすめです。
プリスクーラーは基本的に英語のかけ流しが中心で、学習というよりは生活の中で自然に英語を聞いていく形になります。
また、オンラインレッスンも短時間ですので、習慣化さえできれば負担はほとんどありません。
英語に強い興味がなくても、日常の中で自然に英語に触れる形になりますので、英語嫌いになる心配もほとんどないと思います。
まとめますと、
上のお子さま(10才)
→ パルキッズジュニア
下のお子さま(7才)
→ プリスクーラー + アイキャンリード
この形で進めていただくのがよいかと思います。
あずき
> はじめまして。
> 10才(4月から5年生)の娘が、英検を受験したいと申しており、パルキッズ教材が最適かと思い、検討しております。
> 英語学習は特にやっておりません。
>
> やはりパルキッズジュニアが最適でしょうか?
> また、7歳(4月から2年生)の息子もいるので、できれば息子にもと思っていますが、息子は特に英語に興味はなく、無理にやらせて英語嫌いになるのは避けたいと思っています。
>
> これまで英語学習をしていない10才と7才の子どもに適した教材を教えて頂けましたら幸いです。
>
> どうぞよろしくお願い致します。