[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.8453] 0歳児について 投稿者:HO  投稿日:2025/09/04(Thu) 18:14:18

0歳から始める場合、何ヶ月ごろからどのように始めるのが良さそうでしょうか?(最初はかけ流しのみなど)


  [No.8454] Re: 0歳児について 投稿者:あずき@児童英語研究所  投稿日:2025/09/05(Fri) 12:13:03

HOさん、こんにちは。

児童英語研究所のあずきです。
お問い合わせいただきありがとうございます。

> 0歳から始める場合、何ヶ月ごろからどのように始めるのが良さそうでしょうか?(最初はかけ流しのみなど)

0歳からスタートいただいた場合、まずかけ流しはすぐにおこなってください。
オンラインレッスンに関しても、基本的には親御さんがやってみせてあげる形になりますので、首が座って映像が見られるようであればスタートしてください。
最初は親御さんがクイズの選択もしてあげるような形で進めていきますが、年齢とともに次第に自分で選んで取り組めるようになります。
自分で選べるようになるまでオンラインレッスンの開始を遅らせる必要はありません。
幼児の取り組みは少しずつ親から子へできることをバトン渡ししていくことが大切です。

あずき