サトシさん、こんにちは。
児童英語研究所のあずきです。
お問い合わせいただきありがとうございます。
> 小2と年長のきょうだいです。ふたりとも週に3時間外国人先生と遊ぶサタデースクールに通っております。前者は5年、後者は3年です。フォニックスや簡単な文などもやってはいますがそこまで定着はしていませんが、耳は少しは慣れてきたのかNHKの小学生の基礎英語を聞いて、一緒にクイズに答えたりできる程度です。自分では話せないけれど、先生の言っていることはなんとなく理解していて、yes noで答えるような感じです。パルキッズを始めたいのですが、スクーラーとキンダーとどちらがよいでしょうか。
お聞きしたところ、ずいぶん耳はできているようですね。
つまりは生活言語レベルの英語力はすでにお持ちのようです。
あとは読解力に繋げて、いかに学習言語レベルの英語力に移行できるかどうかです。
まず上のお子様は間違いなくパルキッズジュニアの取り組みでよいですね。
次に下のお子様ですが、4月から小学1年生ですよね。
またフォニックスの下地もあるようなら、下のお子様もパルキッズジュニアでよさそうです。
下のお子様にとってハードルが高いとお感じになるかもしれませんが、最初の6ヶ月間はフォニックスと基礎概念の学習をしっかりとやっていきます。
おそらくそこは下のお子様もハードルが低いと感じられると思いますのでご安心ください。
あずき