0歳から12歳まで。小学生で英検準2級以上に合格できる最新ウェブ英語学習教材のパルキッズです。フリーダイヤル:0120-635-080 [平日9:00-16:30]


カートを見る
ログイン
パルキッズCLUB
ヘッダー

※ お席がなくなり次第受付を終了いたします。お早めにお申し込みください。

パルキッズメソッド・セミナーの様子

  • パルキッズ講演会様子
  • パルキッズ講演会様子
  • パルキッズ講演会様子
  • パルキッズ講演会様子

パルキッズメソッドって何?

「スピーチチェーン」の確立が重要です。

教育費

私たちは日頃、全く無意識のうちに日本語のスピーチチェーンを成立させています。話し手は頭に浮かんだイメージを言葉に変換し、それを口から音声として発します。聞き手は耳に届いた音波を電気信号に変換して脳で言葉として知覚します。そして、その言葉をイメージに変換するのです。この一連の流れをスピーチチェーンと呼びます。
これらは全て無意識のうちに行われますが、この中で最も重要な部分、つまりイメージを言葉に変換したり、逆に言葉をイメージに変換する「言葉の回路」を作り出すことが外国語を使いこなすためには不可欠です。

キーワードは「入力」です。

二極化

母語の場合スピーチチェーンは2歳くらいで身につけます、つまりわずか2年間で幼児たちはスピーチチェーンを確立するのです。
このスピーチチェーンを確立するのは幼児期のみに可能なのではありません。小中学生でも、大人でも英語のスピーチチェーンを身につける事は出来ます。そのためのキーワードが「入力」なのです。
しかし、この「入力」がなかなか難しく、ただ単に英語の音声を耳にするだけ、多読するだけでは正しい「入力」とならないために日本人は英語をなかなか身につけられないのです。

セミナーでお伝えする内容

セミナーでは「スピーチチェーン」を確立するための方法をお伝えします。

バイリンガル

①スピーチチェーンとは
②子どもはどのようにスピーチチェーンを身につけるのか
③なぜ、従来の入力方法ではスピーチチェーンが育たないのか
④外国語は「学習」ではなく「獲得」する
⑤年齢別、スピーチチェーンを育てる入力方法
ほかにも最新言語学から導かれる外国語習得法をご紹介します。

セミナーの内容をご紹介。「学習と獲得の違い」

英検準2級

お子さまに英語を身につけたいと思ったら、今までのアプローチは大きく分けて二通り、、、

★留学するなど、イマージョンと呼ばれる、多くの英語に触る事によって身につける「獲得」方式。
★学校での勉強のように、外国語として文法や単語を勉強する「学習」方式。

世界的に一般的な現代応用言語学の理論では「獲得」方式が主流です。『パルキッズ・メソド』では、まず日本語と同じように直感的に英語を聞き取って、理解出来る「生活言語としての英語力」を身につけさせます。そして、その次の段階として「学習」方式で語彙を増やし読解力を育て「学習言語としての英語力」を身につけさせます。

取り組みはカンタン! おうちで英語の音声環境を作り出すことと1日数分のオンラインレッスン*に取り組むだけ。だから、英語が苦手な親御さんでも、バイリンガル育児が可能です。子どもは言葉の天才。親が特別なことをしなくても自然と日本語を身につけてしまうように、家庭内で英語の環境を作り出せば英語もあっという間に身につけてしまうのです。

(*)オンラインレッスンは対面式ではなく、フラッシュカード、ストーリー、クイズなどテンポの良いアウトプットレッスンです。専用器は必要なく、インターネット環境があれば、スマホ、タブレット、パソコンなど様々なデバイスで取り組めます。

講師のご紹介

船津洋

船津 洋(FUNATSU HIROSHI)


1965年、東京都生まれ。株式会社児童英語研究所・代表取締役。上智大学外国語学部英語学科卒業。30年以上に渡る幼児教室・英語教室での教務を通じて幼児の発達に携わるかたわら、『パルキッズ』シリーズをはじめ、幼児・児童向けの教材を多数開発。また、英語通信教育プログラムの教務担当として6万件以上の指導を行う。講演にも定評があり、全国各地で英語教育メソッドを広めている。
著書はベストセラーとなった『たった80単語!読むだけで英語脳になる本』(三笠書房)をはじめ、『英語の絶対音感トレーニング』(フォレスト出版)、『どんな子でもバイリンガルに育つ魔法のメソッド』(総合法令出版)、『子どもの英語脳の育て方』(現代書林)など多数。

セミナーにご参加いただいた皆様の声

講演会の様子

“あっという間の2時間だった。今の教育、社会について知ることができ参考になりました。”
“英検5級オンラインを取り組んでおり、”形”でなんとなくわかり正解できるようになっている。なぜそれが可能なのか講演会で理解することができた。”
“幼児へのインプットと小学生のインプットの違いを知ることができた。”
“多くの情報が織り込まれ現実的具体的な考え方が示されていて、今後の子どもの教育方針について非常に参考になることがありました。”
“後半の言語獲得のお話がおもしろかった。また夢も膨らみました。”
“以前にも参加し、幼児英語教育の重要性を認識した。日々過ごすうちに忘れてしまうこともあったが今回参加したことで再び重要性を再認識した。”
“20年後の母の日を楽しみにして頑張ろうと思います。”
“子どもたち世代が親になったことをイメージすることが大事だということを改めて理解した。二極化の中でどのように上位1割に入っていけるか…具体的なプランを探していきたい。”
“子ども(6歳・3歳)を預けて参加して本当によかったです。幸せな母の日でした。20年後笑っていられるようにパルキッズを取り組みたい。”
“何度も参加しているが、その度に聞いたはずのことを忘れてしまっている。新たに発見したことなどがあります。今日も来て本当によかった。コツコツ続けたいと思う。地道な努力が一番。”
“幼児だけでなく小学生中学生からの英語を身につける仕組みを教えていただけてよかった。将来の年収や大学でかかる費用など、現実味のあるお話でした。頑張りたい。” “時間がないと流されてきました。成果を意識していきたいです。”
“私自身のモチベーションアップのためにとても素晴らしい講演でした。今は子どもが小さいので毎日のレッスンを続けていきたいと思う。”

講演会にご参加いただいた方への特典

講師・船津洋の著書販売&サイン会

教育費

講演会だけの人気特典、講師・船津洋の著書販売サイン会を行います。サイン会では英語だけでなく子育て・教育・進学のお悩みを個別にご相談いただけます。

パルキッズ教材が間近でご覧いただけます。

二極化

幼児英語教材「パルキッズ」シリーズをはじめ、小学生用教材・多読教材など、弊社でご提供している教材を、実際に手にとってご覧いただけます。また、いつも掲示板でお答えしている教務指導員にお子さまに必要な教材を直接ご相談していただけます。

オンラインレッスンを体験できます。

バイリンガル

「パルキッズ」シリーズ、絵本教材「アイキャンリード」「アイラブリーディング」に付属しているオンラインレッスンを体験していただけます。最新の学習システムをご体験ください。また、いつも掲示板でお答えしている教務指導員にお子さまにオンラインレッスンの詳しい内容を聞くこともできます。

開催情報

参加費

3,000円

※ご夫婦でのご参加は2名様で上記価格とさせていただきます。
※お子さまのご入場はできません(託児もございません)。
※ご参加費お支払後のキャンセルにつきましてはご返金は致しかねますので予めご了承ください。


開催日時

2019年8月25日(日)
14:00〜16:00(開場 13:30)


開催場所

エステック情報ビル【会議室B】
【東京都新宿区西新宿1-24-1】

↑会議室AからBに変更になりました。

●JR新宿駅西口より都庁方面に向かい、工学院大学ビルの隣、 新宿センタービルの道路挟んで向かい側。徒歩5分。
※西口地下ロータリーを経由し、地下道をご利用いただければ、雨の日でも駅から濡れずに来られます。


主催・共催

[主催] 株式会社児童英語研究所

お申込み方法

インターネットで

①下記「申し込みをする」をクリックしてください。外部チケット申し込みサイト「Peatix」にジャンプします。

「チケットを申し込む」をクリックして手続きに沿ってチケットをご購入ください。

※ご参加費お支払後のキャンセルにつきましてはご返金は致しかねますので予めご了承ください。