10万組の親子が実践した幼児・小学生向け「超効率」英語学習教材のパルキッズです。


カートを見る
ログイン
パルキッズCLUB

お知らせ |


オンラインレッスンのシステム障害のお詫びと復旧のお知らせ

平素は弊社教材ならびに弊社ウェブサイトwww.palkids.co.jpをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の日時におきまして、サーバーに障害が発生し、オンラインレッスンが正常にご利用いただけない状態となっておりました。

■ 発生日時: 2017年7月26日(水) 18:00頃より2017年7月27日(木) 午前9時00分頃まで。

■ 障害内容: 一部オンラインレッスンがご利用いただけない状態が発生しておりました。

現在、復旧作業により、通常通りご利用いただけます。



【原因について】

2017年7月19日(水)に発生いたしましたサーバーの不具合を受けて、より安全・安心にオンラインレッスンをご利用いただけるよう、この度、サーバー管理を委託している管理会社に依頼し、サーバーのバックアップ体制の充実を図りました。
これにより、過日と同様、または類似した障害が発生しても、オンラインレッスンをご提供できるようになりなりました。
しかし、今回サーバーの切り替えにあたって、管理会社の設定ミスにより、サーバー障害が発生した場合にバックアップサーバー経由でオンラインレッスンをご利用いただけない状態が続いておりました。
そのような誤設定の運用のもと、サーバーの障害が発生したことにより、このたびのオンラインレッスンの不具合の発生となりました。



【今後について】

この度は、オンラインレッスンをご利用頂けないことで、大変なご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、今後の再発防止に向けて、よりきめ細やかな管理体制を築いて参る所存でございます。
今後とも、弊社サービスをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

2017年7月27日
株式会社 児童英語研究所

この記事をシェアする