Hitomiさん、こんにちは。
児童英語研究所のあずきです。
お問い合わせいただきありがとうございます。
> 小学3年の長女、小学1年の長男、幼稚園年少の次女がいます。
はい。
> 長女はオンライン英会話を半年続けておりました(フォニックスは完了)が、
> 小学1年の長男、次女に関しては何もしていない状態です。
なるほど。
長女のお子様はフォニックスができているので、足りないインプットを読むことで補いたいですね。
> 長女に関しては9歳ということもあり、パルキッズジュニアを検討していますが、小学1年の長男、次女に関してはどのように進めていけばよいでしょうか。
そうですね。
長女のお子様はパルキッズジュニアで結構です。
下2人のお子様はパルキッズぷリスクーラーとアイキャンリードですね。
> 2014年03月号パルキッズ塾Vol.11を参照すると、長女のパルキッズジュニアの聞き流しをかけ、I can readに関しては聞き流しは同時に、オンラインレッスン、暗唱、音読に関しては個々にということになるのではと考えておりますが、別の方法があれば是非教えて下さい。
パルキッズジュニアはかけ流しの教材ではないので、パルキッズプリスクーラーではないでしょうか?
下2人のお子様はプリスクーラーとアイキャンリードのかけ流しを一緒に行ってください。
あとはオンラインレッスンを個別にしていただければ結構ですね。
長女のお子様はパルキッズジュニアなのでオンラインレッスンのみになります。
あずき